FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
いろいろあった9日間。
楽しむこと。それも、まちにあるものを使って。

GW期間中、まちにある古い家(宮島こもんのこと)と、まちのいろいろな写真(宮島の写真)を使って、展示会を開いた。

写真を撮ることを楽しみ、展示会の準備を楽しみ、人との出会いを楽しむ。

身近なもので、どれだけ楽しめるか。ノッポさんではないけど、そんなセンスがまちづくりには結構重要なのだと感じた9日間だった。

blog_20070429_337.jpg


平川

スポンサーサイト
05/06 | まちづくり- できごと | CM:13 | TB:0
初めまして、先週の土曜日に写真を拝見させて頂きました。
散歩をしていた途中に「宮島こもん」の存在を知りました。
写真はどれも温かなものを感じ、自然と顔がほころんでしまう様な、そんな気持ちがしました。
また遊びに行きますvv癒されました。

ちなみにこの日は祖父母の家に遊びに行ってたのですが。
宮島こもんの建物の2件先くらいにあります(笑)
トンネル側の方の階段の隣にある家です。
ご存知かもしれませんね(笑)

ではでは、失礼します。
>さやさん
宮島こもんに来ていただき、ありがとうございます。写真展は6日で無事、終了。色んな人と出会え、たくさん楽しめたGWでした。

次も楽しい企画を繰り広げていくので、また遊びに来てください!これからも「宮島こもん」をよろしくお願いします!!!ではでは
9日間お疲れ様でした~。
ジョンジョンさんには本当にいろいろと
お世話になりました。
こもんではゆったりのんびり写真と建物と人との出会いを楽しむことが出来ました。
またコラボできるといいねん。
オツカレサマ。
9日間。お世話になりました。
新しい発見とか出会いとかたくさんあって楽しかった!
>banbaさん
お疲れ様でした~
写真、建築、人…、いろんな発見がありましたね。
ぜひ!またコラボしましょう!!!

>satomiさん
オツカレサマ
新しいも、楽しいも、盛りだくさん。
それもこれもご縁◎
次にまた、何がデキルか楽しみだったりします。
一昨日はお世話になりました。
写真展で最後まで居座ってしまった者です。
「宮島こもん」、一緒にいらっしゃった方々ともども、とても居心地が良かったです。
また宮島に行ったら、お邪魔させていただきますね。
それから、平川さんの宮島の町を見つめていらっしゃる視線や姿勢、まぶしく、うらやましく感じました(^^)。
応援してますよ~!
>kazmaさん
先日は宮島こもんい来ていただき、ありがとうございます。
それにしても、町家の雰囲気は人を落ち着かせるチカラがあるみたいです。
ぜひ宮島に来て、こもんの居心地よさを堪能してください。
じょんじょんさん、写真展ではお世話になりました。3日にお邪魔して、ひたすら呼び込みをやってた背の高いのです(こんな説明?(爆)
一日いて、なんだかほんとに不思議な安心感?が心地よく、いい写真展ができたなあと思いました。たくさんの人に声をかけさせてもらい、宮島の中の人、外の人、それぞれがあの島に寄せる想いのようなのを垣間見させていただいて。
こもんの中のパネルにあった足湯、ほんとに作って欲しい!実は聞くまで本気であると思い、「帰りに足湯に浸かって帰ろうね♪」と行く気まんまんだったことは恥ずかしくていえませんでした(苦笑
またコラボしましょう!
>ルナ・ルネールさん
おつかれさまでした。
いい時間に、いい空間。なんだかほっとしますよね。
いろんな人の想いにふれるのも、発見があっていいもんです。

次のコラボは、足湯で写真展に決まり!?
ちなみに、ルナ・ルネールさんのお気に入り足湯スポットはありますか?
おつかれさま~♪
何だかんだで人がつながっていくパワーはスゴイね
これから何が出来るかもまたゆるりと楽しみながら
やっていきましょうね
こんばんは。
GWに写真展を見させていただきました。
自分もほんの少しだけ写真をやっていますので、とても興味深く拝見させていただきました。
見ている内に気持ちがどんどん穏やかになっていくような写真、とてもよかったです。

宮島は今回初めてでしたが、とても良い思い出になりました。
東京からなので、今度いつ宮島に遊びに行けるかわかりませんが、どうかこれからもがんばってください!!

それから、ずーっと相手をしてくださった、じょんじょんさんにもよろしくお伝えください。
宮島アルキメデス第二号発行の時にはぜひお知らせを!!
>mikanさん
おつかれさま♪
今回、何が良かったって、一人ひとりのつながりが豊かになったことだと思う。
これからもつながりを大切に、楽しみながら出来ること、していきましょうネ!
>はりーさん
コメントありがとうございます!
え~っと、平川ことじょんじょんです。
心がなごむ写真と町家。
楽しく写真を撮って、楽しく展示して、
それがよかったんだと思います。
宮島アルキメデス、こっちも楽しみながら第二号の制作に向けて取り組み中です。
制作状況もブログで発信していくので、ちょくちょくご覧になってください。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://miyajimacommon.blog73.fc2.com/tb.php/223-43a7a4e9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 宮島こもん All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。