FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
厳島神社は三ッ星
フランス料理の評価で有名なミシュランが、日本の観光地の格付けを発表した。訪れておきたい日本の観光地を、おなじみの星の数で評価している。4月に刊行されるようだ。

そこでは、京都、奈良などにならび、厳島神社が最高の三ッ星を獲得している。

blog_20070123_281.jpg


新聞記事では、厳島神社のどこが評価されたのかは分からなかったが、評価されたことは一定の価値あることだ。この評価を活かすも殺すもまちの人たちがどう受け止めるかにかかっているような気がする。


平川

スポンサーサイト
03/30 | まちづくり- おもい | CM:3 | TB:0
☆☆☆
とにかく行ってみたくなると思います。
広島人としては嬉しいですね。
こんばんわ。記事の感想として。
それはうれしいことですね!
しかし、国際的な観光地としての受け入れ体勢は劣っていると思います。もし、僕が外国人で訪れる立場にあったら、外国語表記(英語等)が無さ過ぎて不便と感じるでしょう。
国民が外国語をほとんどしゃべることができないなら、表記だけでも徹底してもいいと思います。
特に、交通機関、食事等に関して。
「beefとchiken」を一つとっても、宗教上の規則で悩む人もいますからね。
世界遺産が2箇所あって、国際平和都市といっている広島である以上特に思います。
広島の世界遺産はまちの一部。まちとして魅力をアップすることも大切。それは住民をはじめ、いろんな人が協力してなんぼのもんだと思う。

今年の宮島雛めぐり。宮島が好き、そして英会話を習っていて、実践の場で活かしみたい。そんな人たちが集まり、英語による観光ボランティアが実現した。

英語の問題も、自分たちで解決していけることを示してくれた。できることから実践してみせた彼女たちに脱帽。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://miyajimacommon.blog73.fc2.com/tb.php/182-bd1fa776
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 宮島こもん All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。